« 本日の体操 | メイン | 酒量計測ダイエット 34.6 »

2009年10月05日

[アウトドア] 再開、そして、再会

30代前半に長男が生まれてから、年に数回しかクライミングをしないという生活が十数年続いている。
クライミングを辞めたつもりはないけれども、クライミングのない生活がすっかり当たり前になっていた。
これまで、数度、復帰を目指したこともあったが、一ヶ月もしないうちに再びクライミングのない生活に戻っていた。

しかし、気がつけば40代も残り半分になってしまっている。このままでは、いかんと思い、9月から毎週ジムに通いだした。ここ十数年で、一番濃い密度でクライミングに取り組めている。

そして、先日の日曜日は、急遽、小川山に行く人達に混ぜてもらって、岩場に向った。彼らと一緒に取り付きに着くと、なんとそこに私が本格的にフリークライミングを始めるきっかけになったM田師匠があのやさしい笑顔で他のクライマー達と談笑していた。

なんという偶然のいたずらなんでしょう。今回が本格的な再開となるように、神様が再会を演出してくれたとしか、思えない。(^^)

岩場でのクライミングは、いまいちのデキだったが久しぶりに花崗岩を堪能した。そして、M田さんの軽やかで華麗な登りも久しぶりに見る事ができて、たいへん満足な一日だった。

急なお願いにも関わらず、快く仲間に入れてくれたY花さんとそのお友達にも感謝です。

やっぱり、クライミングっていいね。(^^)

投稿者 nekobara : 2009年10月05日 20:26


コメント

>神様が再会を演出してくれたとしか、思えない。(^^)

行動を起こせば必ず何か返って来る

ものですが、こういうのってうれしいですよね^^。

楽しいクライミング生活を(^0^)。

投稿者 shamon : 2009年10月05日 21:31

shamonさん、コメント、どうもです。

まったく、shamonさんの言う通りです。
行動しなきゃ、何かは起きないですよね。
本当に嬉しい出来事でした。

投稿者 nekobara : 2009年10月06日 10:05